top of page

パンイチくん 紹介します。

『FPの家』の申し子、パンイチくん

北から南、気候の違う地域でも、夏は涼しく冬は暖かい。 パンイチくんは快適に過ごせる住まいで「ありのままで暮らす幸せ」を追求しています。


パンイチくんプロフィール

名前 パンイチくん

生まれ 札幌市に建てられた光熱費ゼロ!パンツ1枚!の超高性能住宅で産声をあげる。

口グセ 「マッハでマッパ!」

趣味 全国に建てられた「マッハでマッパ!」なオウチに遊びにいくこと。

必需品 王冠、付けひげの「パ」、虫眼鏡、赤外線サーモグラフィ、替えのパンツ

性格 暑いのも寒いのも嫌いな、寂しがり屋。 小学生なのに断熱気密に関する知識は飛び級レベル。高性能住宅の研究に余念がなく、ついつい読書に没頭してしまうため、若くして肩こりに悩む。

最近のできごと 北欧からの留学生「ムケツロン」ちゃんを目で追ってしまう日々。気になって仕方がない。

P値1=パンツ1枚

断熱・気密性能の高い「FPの家」は少ないエネルギーでもより快適に過ごしていただける省エネ性能の高い魔法瓶のような住まいです。季節や地域の気候を住まいに持ち込まないから衣服による調節をしなくとも軽装で快適に過ごしていただける- この軽装を「パンツ一枚でも快適に過ごしていただける」オリジナル指数として「P値」を作りました!

もちろん「FPの家」はP値1

P値1を実現する「FPの家」の秘密とは!?

快適な家にはワケがある!

秘密1 省エネ性能に優れているFPの家だからこそ、少ないエネルギーでも快適な魔法瓶効果!

秘密2 年数を経過しても壁の中の断熱材は新築時とほぼ変わりなし!

秘密3 家庭内でのヒートショックによる事故を未然に防ぎます!

秘密4 断熱・気密性能に優れているので、場所による温度ムラがない!

bottom of page