top of page

今日は「県民の日」

8月21日は静岡県の誕生日! “ふじのくに”静岡県が、現在のような形でスタートしたのは、1876(明治9)年8月21日。 そこで、“今”の静岡県はもちろん、“過去”の歴史にふれたり、“未来”の姿を考えたり、静岡県を身近に感じる機会になればと、毎年この日を「県民の日」としているそうです。

県民の日に富士市では、県富士山こどもの国の入園料が無料になったり、 富士川楽座「体験館どんぶら」では入場料50円引き、 岳南電車吉原駅では岳南電車1日フリー乗車券又は子供1日フリー乗車券購入者に鉄カード進呈 などの特典があるそう。

特典は今日限りか今日までとなります。 もっと早く教えてよ~って思いますよね💦 日頃から、お得な情報もお届け出来るよう頑張ります!

明日はいよいよ第101回高校野球の決勝戦! 星稜 対 履正社 主将同士で「決勝でやろうな」と話していたそうです。 ひとりひとりにドラマがあるところがたまりません。 会ったことも見たこともない選手達なのですが、精神的にも肉体的にも半端ない経験をしてきたに違いない両チームにエールを送ります‼

1ヶ月後には、ラグビーワールドカップ、 来年はいよいよ東京オリンピックも開催されます。 スポーツからも目が離せません。

bottom of page