top of page

夏老けを防ごう!

大型台風の被害や影響はなっかたでしょうか? アイジーホームのお客様の中には岡山に帰省されたり、海好きな方がいらっしゃるので心配になります。 まだ強い風があるので、お気を付けてお過ごしください。

週末までお休みの方も多いとおもいますが、紫外線対策は大丈夫ですか? 私は数日間外で遊んでしまったので、今日は腕などが痒く、かいてしまう自分を必死に抑えています。

日焼け後のお手入れ方法を調べてみたら… 日焼けをすると恐ろしいことに… シミやくすみが増え、ハリが失われ、シワが目立ちやすくなるそう…

日焼けしてしまったら、まず冷やす‼ことが大事! 化粧水の前に、冷たいタオルや保冷剤を使って、こすらず冷やす。 熱が引いたら、たっぷりの化粧水を肌に負担をかけないように優しく触れるように付ける。 (日焼けしたら、やはり美白化粧品を使ったほうが良いそう) たっぷりの化粧水の後は、フタをするように油分の入ったものを付ける。

まだまだ紫外線が強いので、熱中症対策とともに紫外線対策もお忘れなく。 日焼け後のケアの前に、日焼け止めをしっかりつけましょう。 タッピングするように付け、年齢サインが目立ちやすい首まわりやデコルテを忘れずに!

Comments


bottom of page