top of page

暑い日☀レシピ vol.3

今朝はキレイな富士山が見られました。 富士山も周りの山々の稜線もくっきり!一日の始まりとして清々しい景色でした(^^♪

今日は夏を楽しむレシピ『コーンのひまわり🌻ポテトサラダ』をご紹介します。 お子さんが喜んで食べてくれそうな可愛いレシピだったので作ってみました。

 ◇2人分材料   じゃがいも   2個   玉ねぎ    1/4個   ウインナー  2本   コーン缶詰  50g   酢     小1   ⓵マヨネーズ  大1   ⓵粉チーズ   小2   ⓵塩コショウ  小1/4   レタス

 ◇作り方   1.じゃがいもの芽を取り、皮を剥いたら5㎜幅の輪切りにして、耐熱ボウルにラップをして600Wのレンジで4分チン!フォークで潰して粗熱を取ります。   2.玉ねぎはみじん切りして酢を絡めておきます。   3.ウインナーは1㎝輪切りに、片面の断面に格子状に切り込みを入れ、600Wのレンジで30秒チン!   4.1と2と材料⓵をよく混ぜ、ラップに一口大を乗せ、ウインナーを乗せて丸めます。   5.4のウインナーの周りにコーンを並べたら、完成!

正直コーンを並べる手間に時間を要してしまうので、余裕がある時のレシピとしておススメです。 私が作ったものは、おおちゃくをしてポテトが大きすぎて可愛げがなくなってしまいましたが、ポテトをウインナーとコーンが丁度よく乗る大きさにすると、とっても可愛いんです! お惣菜のポテトサラダで作れば、時短ができますね。

お子様には玉ねぎを水にさらした方が良さそうです。 ポテトに牛乳やハチミツか砂糖を少し入れるのもおススメですよ。 お試しください♬

コーンのひまわり🌻ポテトサラダ


Comments


bottom of page