top of page

ちょっと空を眺めてみませんか?

残暑は厳しいけれど、朝晩は過ごしやすくなりましたね。 空を見上げると、秋を感じることが出来ますよ。

私はこのブログを書き始める前までは、空を見て季節の移り変わりを感じることがなかったのですが、 犬の散歩をしながらの毎日ブログのネタ探しが習慣になり、 空を見上げたり、道端の雑草にまで目が行くようになりました。

涼しくなるにつれて、だんだん夜空の星がキレイに見えるようになってきました。 かなりの確率で飛行機の姿を見られます。 …ハワイにでも行くのかな、機内はワクワクでいっぱいだろうな… …低空飛行してるから静岡空港に着陸するのかな、お土産がいっぱいかな… などと勝手な想像を膨らませています。

雑草もこんなに綺麗な色や形をしてものがたくさんあるんだ~ と感心してしまうことが多々あります。 何気なく咲いている花が可愛いいんですよ。

最近一番驚いたのが、田んぼの畦道に生えていた この植物! ウインナーがなってるー(;゚Д゚) と数分間じっくり見入ってしまいました。

忙しい時間の中でも、ちょっとしたことに、ちょっとした感動をもらえることがあると 生活が少しHAPPYに感じます。 ただで出来ることなので、たくさんのHAPPY見つけてください♪

Comments


bottom of page